卒業式が執り行われました!!

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪

先日、熊本ホテルキャッスルにて卒業式が執り行われました。

sotugyo201809.jpg卒業生は2年間の修学年限を終え、無事に全員が晴れてこの日を迎えることができました。

会場には保護者の皆さま、そして県内外のサロンから多くのご来賓の方にご出席いただき、卒業生の記念すべき日を見守っていただきました。

sotugyo201801.jpgsotugyo201808.jpg

卒業証書授与ではひとりひとりの名前が呼ばれると、会場からはすすり泣く声が聞こえていました。

2年間のそれぞれの想いが卒業生の涙として輝いているようでした。入学してからの2年間。イベントやコンテストなど様々な行事があっというまに過ぎた学生生活(;_;)

sotugyo201807.jpgsotugyo201805.jpgsotugyo201806.jpgsotugyo201803.jpgsotugyo201802.jpgsotugyo201804.jpg入学当初は、授業がスタートして間もなく熊本地震がおこりました。本校も校舎の被害を受け授業再開まで時間がかかりましたが、なんとかスタートすることができました。

そして、みんなで震災を乗り越え無事に2年生へ進級することができました。

sotugyo201825.jpg

在校生送辞の後、卒業生を代表して伊藤 裕也さん(熊本国府高校出身)が2年間の思い出を語り、「これからは社会人、そして立派な美容師を目指し本校の卒業生として胸を張ってがんばっていきます。」と涙ながらに答辞を述べました。

sotugyo201824.jpg

sotugyo201823.jpg

sotugyo201822.jpg

式が終わり、担任から「卒業おめでとうございます!2年間頑張ったね!」と全員に卒業証書が手渡され、「先生、2年間ありがとうございました!」と卒業生は大事に受取っていました。九美で出会った仲間との思い出もたくさんできました(*^^)v

sotugyo201821.jpgsotugyo201826.jpgsotugyo201827.jpgsotugyo201819.jpgsotugyo201820.jpgsotugyo201818.jpg2年間でたくさんのことを学び、成長できた皆さんならきっと立派な美容師になれます!

そして、2年生にとって最後の九美イベント!『卒業記念パーティー♪』

sotugyo201817.jpgsotugyo201815.jpgsotugyo201816.jpgsotugyo201814.jpgsotugyo201813.jpgsotugyo201812.jpgsotugyo201811.jpg みんなでパーティーをするのもこれが最後(/_;)テーブルには豪華な料理が並び、九美最後のイベントを仲間同士で写真を撮ったり、仲間との思いで話しを先生達と一緒にしたりと会場には笑顔と笑い声が絶えませんでした。

また、九美の初代You Tuberとして活躍してくれた【やんたかとゆうや】へ校長先生からサプライズが(/ω\)一年間、頑張ってくれたことへの感謝を二人へ送られました(^^♪

sotugyo201828.jpg忙しい中、二人をはじめ2年生のみなさんが協力してくれたおかげで九美のYou Tubeを盛り上げることが出来ました★本当にお疲れ様でした。

このサプライズの様子は後日、九美のYouTube『9beチャンネル』で動画をアップする予定ですのでお楽しみに!『9beチャンネル』はコチラ→9bechannel

パーティーの最後には校長先生からの挨拶があり、これまでの想いが一気に溢れ出し、先生も学生も涙する場面もありました。卒業生のみなさん、本当におめでとうございます。

みなさんは私たち教職員にとって自慢の教え子たちです!だから自信を持ってそれぞれの新たな道の第一歩を踏み出して行きましょう!

sotugyo201810.jpg 九美に来てくれて本当にありがとう!そしてこれからのご活躍を期待し、引き続き応援していきます(^^)/

卒業式の様子は以下の日程にて放送予定です。

TKU-3月16日(金)ナイトマガジン内 25:25~