東京有名サロン 【imaii】 代表取締役会長 今井英夫先生にお越しいただきました!

みなさん、こんにちは(^^)/

先日、東京の有名サロン「imaii」代表取締役会長の今井英夫先生にお越しいただきました。今井先生は美容学校を卒業後にロサンゼルスの「ヴィダル・サスーン」に入り、帰国後原宿に「ヘアーカッティングサロン・イマイ」をオープンされました。

現在は「imaii」ブランド3店舗の代表取締役会長を務められております。今回は本校の学生へこれからの就職活動への取り組み方を丁寧に指導いただきました。

学生に伝えたいことは美容室へ就職するまでに、たくさんのサロン見学へ行くこと!

自分がどんな美容師になりたいのか?どのようなサロンへ就職したいのか?など今井先生が経験されたことを踏まえ熱心に語っていただきました。学生もそれに応えるように真剣に話を聞き、最後に今井先生へ質問もたくさん飛び交っていました。

syusyoku201807.jpgsyusyoku201802.jpgsyusyoku201806.jpgsyusyoku201801.jpg今井先生の貴重なお話を聞くことができ、一年生の皆さんもこれからスタートする就職活動へしっかりと取り組む準備が出来ましたね(*^^)v

お忙しい中、九美生の為にお話をいただき、ありがとうございました!!