進級テストが実施されました!

みなさん、こんにちは(^^♪

先日、1年生は進級試験が行われました。

これまで習得した実技と学科の試験両方で審査され、定められた基準点をクリアすれば2年生へと進級できます。

そのため受験する学生も普段に比べ、さらに真剣で朝早くから登校し練習するなどしてこの試験に臨んでいました。

実技試験ではワインディング(パーマのロッド巻き)とオールウェーブを行います。

オールウェーブとは頭髪全体にローションを塗り、指とコームでウェーブを作り、4種類のピンカールを作り上げます。

学生はどちらも時間内に完成できるように仕上げます。

shinkyu201805.jpgshinkyu201804.jpgshinkyu201802.jpgshinkyu201801.jpgshinkyu201803.jpg

これから2年生へ進級し、専門技術や応用技術を身につけていくためにとても重要になる基礎技術です。

九美はその『基礎』を大事にしているので、しっかりとした技術が身に付き、美容室からも高い評価をいただいています。

1年生のみなさん、1年間お疲れ様でした。2年生がもうすぐスタートですね(*^-^*)

コース授業やイベント、コンテストなど盛りだくさんなので全員で頑張っていきましょう!!