湧心館高校のインターンシップが行われました!

みなさん、こんにちは(^^♪

先日、9日~11日までの3日間で湧心館高校の学生がインターンシップにやってきました。

この3日間で美容業界についてや美容学校で学ぶ技術の一部を体験してもらいます。

1日目は授業見学やワインディングの体験などです。まずは1年生と2年生の教室を覗くと、「すごいですね!」と目を輝かせながら見学していました。

先輩たちが真剣に取り組んでいるワインディングやオールウェーブは国家試験の課題でもあることを伝えると、学生たちは「難しそう。できるようになるんですか?」などの声が聞かれました。

見学の後は実際にワインディングの技術を体験してもらい、技術の難しさが伝わったようでした。

2日目はメイクのデモンストレーションやポイントメイク、ドレス試着などを体験してもらいました。スキンケアの仕方からファンデーションの塗り方などをアイモデルで実際に体験しました。

3日目はカットの体験やヘアアレンジ、シャンプーの体験などを行い、技術の難しさを学ぶことができました。

yushinkan201906.jpgyushinkan201905.jpgyushinkan201903.jpgyushinkan201904.jpgyushinkan201902.jpgyushinkan201901.jpg

九美では入学してから2年間で基礎から応用まで学んでいきますので国家試験の技術もマスターすることができますよ(^^)/

今回のインターンシップの経験をこれからの進路に役立てていただければと思います。(*^-^*)

湧心館高校のみなさん、3日間お疲れ様でした!!