山野流着装(着付け)の伝達式!

先日、山野流着装【奥伝】の許状の伝達式が執り行われました!

山野流には〈初伝・中伝・奥伝〉と3つの資格段階があります。

.。.。.。.。

初伝

まずは自分で着物が着られるようになりたい方。一人でゆかたと小紋が着られるようになります。

中伝

より美しく着物が着たい方。一人で振袖、留袖まで着られるようになります。

奥伝

着付けの専門的な知識や技術を習得し、プロとして奥伝講師・着物着付け師の資格を取りたい方。

終了すると、教室開校、お客様への着付けができるようになります。

.。.。.。.。

9beでは、ブライダルスタイリストコースでの授業、もしくは放課後のオプションで希望すると、山野流の着付けの資格取得をすることができます。

今年は多くの学生が〈奥伝〉の資格取得し、許状(資格)を授与しました!

IMG_4810.jpg

IMG_4830.jpgIMG_4814.jpgIMG_4836.jpg

IMG_4888.jpgIMG_4893.jpg

IMG_4906.jpg

毎年、竹内先生をはじめとした先生方の愛のある着付けの指導を受け、学生たちはスキルと自信を身につけています!今年も大変お世話になりました。

そして、資格を取得したみなさん、おめでとうございます!

着付けのスキルは美容業界では美容室やブライダルなど、多くの場面で必要となる技術ですので、ぜひ身につけた学びを活かしていってくださいね。