ヘアショーレポートVol.4

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

今回で最後となるヘアショーレポート!【ROCK】チームの紹介になります。

それでは早速行ってみましょう‼

 

ROCKチームはかっこいいイメージがあるのでメイクや衣裳などはモノトーンで統一しました。

チームリーダーの岡本 結香里さん(八代南高校出身)は「このチームではとにかくカッコ良さにこだわりました。そのためステージの照明はシンプルにし、技術や演出も迫力があるヘアショーにしました。」と語ってくれました。

 

rock08.jpgrock07.jpgrock06.jpgrock05.jpgrock10.jpgrock01.jpgrock04.jpgrock03.jpgrock02.jpg

rock11.jpg

チームリーダーの松尾 心太くん(熊本農業高校出身)は「どのような演出をするか?客席のみなさん全体に見てもらうためにはどのようにしたらいいのか?などを決めることが難しかったです。チームで話し合いを行い、着付けを取り入れたいという意見やカットをもっと見て欲しいという意見が出たので実現できるようにヘアショーに組み込みました。」と語ってくれました。

 

みなさん、いかがだったでしょうか?

学生自身で作り上げる九美のヘアショーは、企画段階からみなさんにご披露できるようになるまで、いくつもの課程や課題があります。テーマの設定やチーム編成から始まり、ウォーキングや演出方法、そして音楽や照明選定それから衣裳作りと技術の練習まで、限られた時間の中で学生たちは試行錯誤しながら自分たちで作り上げてきました。そしてその中でチームワークや仲間との絆の大切さなども同時に感じていくのです。

九美生が団結力があり、「人材」としての評判がいいのも、こうした経験を2年間で数多く重ね成長できるからだと思います。

 

今回ヘアショーを見ることができなかった方も来年はぜひ遊びに来てくださいね(^^♪

 

kyubisai2015.jpg

1年生のみなさんも来年は先輩達に負けないように頑張りましょう(*^^)v

2年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。次は国家試験に向けて全員で頑張りましょうヾ(*---*)♪