着付全国大会で入賞しました‼

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

先月、27日(火)に千葉県の舞浜アンフィシアターにて【第65回芸術祭全国大会】が行われました。

本校からは2名が山野流着付け着装部門中伝の部に出場しました。振袖を自分でき着付けるというのはとても難しいため、夏休みから何度も練習を行ってきました。着付講師である竹内先生をはじめ、たくさんの先生方に指導いただきました。

 

 

kimono04.jpgkimono03.jpg

そのおかげで、2名とも入賞することが出来ました‼

 

kimono02.jpg

中伝の部 準優秀賞   橋本 奈月さん(必由館高校出身)

 

natsuki01.jpg「本番はとても緊張しましたが、練習の成果が発揮できて良かったです。受賞できて本当に嬉しかったです。」と語ってくれました。

 

 

中伝の部 審査員特別賞 橋本 果純さん(熊本農業高校出身)

 

kasumi.jpg

「振袖を自分で着付けるということは簡単なことではありませんでしたが、大会に挑戦できてすごく自分の中で良い経験となりました。」と語ってくれました。

 

 

九美は着付けも本格的に学ぶことができ、権威のある山野流の着付け技術で全国大会でも毎年入賞を果たしています。

レベルの高い奥伝資格を取得することで、卒業後は着付け教室を開くことが出来るほどの技術を習得できるのです。

 

2名とも本当におめでとうございます! そしてお疲れ様でした。