IMA検定が行われました!

昨日メイク・ネイルコースではIMAメイク検定が行われました。

検定では皮膚学からスキンケア、技術面ではブラシワークやアイラインラインの描き方、色彩理論などの基礎技術をベースに30分間でフルメイクを行います(*^^)

ima201906.jpgima201902.jpgima201905.jpgima201904.jpgima201903.jpg

学生は30分という限られた時間の中でベースメイクからアイメイクやチーク、リップなどを塗って仕上げていきます。

試験では緊張しながらもしっかりと技術を行い、全員が無事完成させることができました。

そして、試験が終了すると認定講師による審査が行われ、アイシャドウやリップ、ベースメイクがきちんと仕上がっているかなどを厳しく審査していました。

ima201901.jpgコース授業がスタートし、メイクの検定は今回が初めてだったので学生は「緊張したけど、きちんと仕上げることができたので良かったです。」「時間内にフルメイクができたので安心しました」と語ってくれました。

九美はすべての技術で検定試験を行っているので基礎技術をしっかり学んだ後、実際にモデルを使いハイレベルなテクニックを身につけていくことができるのです。

九美が就職に強い理由、それは基礎がしっかりしていて資格も多く取得しているからです。

メイク・ネイルコースのみなさんお疲れ様でした。(*’▽’)/