オリエンテーションレポート♪

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

今回はオリエンテーションの2日目に行われたデモンストレーションとお掃除の様子をUPしたいと思います!

これから2年間で学ぶ主な技術をリーダーがショー形式で披露してくれました♪

 

まずはワインディング(パーマのロッド巻き)を披露してくれました~!

ワインディングは1年生で一番最初に習う技術ですv(*--^*)b♪

 

orien201624.jpg 続いて国家試験の課題でもある、オールウェーブセッティング。

ローションがついたウィッグを指とコームだけできれいなウェーブを作っていきます。

さらに、カールアイロンなどのアイロンテクニックまで、先輩たちが披露していきます。

 

orien201623.jpgorien201621.jpg

技術の合間もMCがおもしろおかしく盛り上げてくれて、新入生も楽しみながら見れたようでした。

 

orien201626.jpgorien201625.jpg

その他、メイクアップやドレスヘアー、ブロー、カットに至るまでリーダーがステージ上で立派に作り上げ成長した姿を見せてくれました。

リーダー自身も緊張していましたが、今回のデモンストレーションでとてもいい経験になったようでした。

 

orien201618.jpgorien201617.jpgorien201622.jpgorien201620.jpgorien201619.jpg

デモンストレーションが終わると先輩達と写真を撮ったりしてい、1年生もすごく楽しそうでした。

 

午後は掃除の研修です。

新人研修で掃除に力を入れている企業も多く、九美でも校内での清掃の仕方を研修のひとつとして取り入れています。

 

orien201613.jpgorien201616.jpgorien201615.jpgorien201614.jpg

箒の掃き方や雑巾を使っての床の拭き方などを実際に2年生がお手本を見せ、その後1年生が全員で掃除をしてきます。

隅々まで、丁寧に雑巾を使い教室の床や階段などを拭いていきます。サロンへ就職すると最初の仕事は清掃です。

 

 

九美も下記の目的のもと、これからの2年間で掃除は徹底的に指導していきます。

1.謙虚な人材を育てる

2.「気づく」人材を育てる

3.感動の心を育む

4.感謝の心が芽生える

5.心を磨く

 

1年生のみなさん、3日間の研修お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪

これから2年間充実した学生生活を送れるように、一緒に頑張りましょう(*^^)v