2年生に上がりたい!1年生進級テスト

1年生の進級テストが行われました!

1年間で習得した実技の集大成で試験を受けます。

内容はワインディング(パーマ巻き)とオールウェーブセッティングです。

最初はなかなか上手くできなかったふたつの技術も、タイム内にビシッと美しい作品を仕上げられるようになりました(^^)

これらは国家試験課題であると同時に、美容技術の基礎となります。

対象への立ち位置、コームの握り持ち替え、頭の丸みへの理解、バランス感覚、審美眼など基礎技術を1年間でしっかりと培うことができました。
IMG_8977.jpgIMG_8961.jpgIMG_8963.jpgIMG_8915.jpgIMG_8948.jpgIMG_8931.jpgIMG_8892.jpgIMG_8906.jpg

2年生からは、自分の選んだコースで専門技術を学んでいくことになります。

もっとたくさんの技術をこれから修得してくことになるので、技術や知識に貪欲になって学んでいきましょう!!!