1年生はスタイルブック第二弾をつくりました!

みなさんこんにちは!

1年生は2月末の進級試験に向けて実技を練習していますが、本日は2学期に行ったスタイルブック制作の2回目でした。

1回目は既定のサイズの画用紙で作りましたが、今回は制作物の形や材料は自由として、より表現の幅を広くして作ってもらいました。

自己分析、材料集めをして作成を行ってもらい、面白い作品もできあがっていました。

IMG_7983aaa.jpgIMG_7596.jpgIMG_7966aaa.jpgIMG_7990aaa.jpgIMG_7580.jpg

☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°

9beでこの「スタイルブック」授業を行う理由があります。

○ 自分を見つめてもらうこと(好きなこと、興味があること)

...改めて自分が何を好きか考えることで、今後作品づくりヒントや、その先の就職先選び(サロンによって得意とする方向性や雰囲気が違うから)に役立ててほしい

○ 表現力を鍛える

...同じような素材を使っても、配置や色味など少しの工夫で雰囲気が変わってくる。友達の作品も見ることで、表現方法の引き出しを増やしてほしい

☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°☆°˖✧˖°

IMG_7657.jpgIMG_7688.jpgIMG_7663.jpgIMG_7631.jpgIMG_7622.jpg

IMG_7606.jpg

美容の職業は、「表現」の連続です。

学生の今から、自分の個性を知り、それを伸ばすことで「自分ブランド」が少しずつ形成されていきます。

その表現が確立していると、お客様がファンとなり、だんだんと「あなたに施術をお願いしたい」となっていきます。

ぜひ、美容学生の今から積極的に自分のことを見つめていきましょう!!!