山野流着装〈奥伝〉の伝達式!

みなさんこんにちは!

本日、山野流着装の〈奥伝〉の許状伝達式が執り行われました。

着付けにも様々な流派がありますが、本校では山野流の講師から着付けを習うことができ「初伝」「中伝」をブライダルスタイリストコースで習得します。

※他コースの場合はオプション授業で選択も可能です。

初伝、中伝を修了した人で、さらに専門的な知識や技術を習得したい、着付のプロとして活躍したい、講師になりたいという人は奥伝〉の資格まで修得することもできます。

IMG_5057.jpgIMG_5038.jpgIMG_5032.jpgIMG_5021.jpgIMG_5015.jpg

9beでは、今年は5名が奥伝の資格を取得しました!

伝達式では、名前入りの許状と看板が一人ずつに手渡されとても嬉しそうでした。

(また、奥伝許状は講師資格でもあるので、許状を手にした時から「○○先生」と呼ばれて恥ずかしそうにしていました^^ )

資格という形で自分の頑張りが形になると嬉しいですね。

IMG_5066.jpgIMG_5073.jpgIMG_5076.jpg

美容業界では着付けの技術はとても重宝します。

また、仕事だけではなく日常においても着付けの技術はいくつになっても活きてくるものです。

お世話になっている保護者の方に着付けてあげたり、将来、もしお子さんができたとしても、ささっと着付けてあげられると素敵ですね♪

奥伝まで頑張ったみなさん、おつかれさまでした!