《スポーツ大会》全力で体を動かしました!

みなさんこんにちは!

今年もこの時期がやってきました、スポーツ大会!!!☆彡

スポーツの秋ということで毎年、県立総合体育館でソフトバレーボールの試合を行っています。

日頃、学校では一日中もくもくと髪の毛と向きあっているみんなですが、この日は全力で全身を動かしてもらいます!

体育館に集合すると、お揃いの運動着のチームもいたりで、みな気合が入ってます。IMG_4437.jpg

久々運動する学生も多いので、まずは怪我をしないことが一番!!!

ちゃんとラジオ体操をして、(毎年思いますが、ラジオ体操って曲がかかればみんな自然と体が思い出すんですよね... 凄いな......)

*

IMG_6483.jpg

体育館を全力疾走して(with ♪~「負けないで」 走ってもらうために本当に曲かけてます)

*


IMG_4537.jpgIMG_4541.jpgIMG_4547.jpg

チームに分かれて予選リーグの試合開始です!

クラスも混ぜ混ぜのチーム編成をしているのでどのチームも強さやチームワークは未知数。。。

IMG_4668.jpg

IMG_4533.jpgIMG_4671.jpgIMG_4490.jpg

IMG_4519.jpg

え!めっちゃ動けるやん!!?

あら、意外と運動苦手ちゃん??

というように学校内で見るのとは違う姿を見せてくれる学生もちらほら。

でもみんな凄く楽しそうで、終始歓声が飛んでいました。

IMG_4713.jpg

IMG_4715.jpg

さらに盛り上がりを見せたのは、予選リーグ後の決勝トーナメントに突入してから。

各リーグの2位までは決勝トーナメントへ、3、4位抜けはドクロマークの最下位決定トーナメントへ。。。

どちらも順調に試合が進んでいき、ふたつの優勝が決まりました!

決勝も見ごたえがあったのですが、最下位決定戦はラリーがほぼ無いというかなり面白い試合内容で、ある意味白熱しました。(最下位チームには体育館のお掃除を手伝ってもらいました)

IMG_4627.jpgIMG_4801.jpgIMG_4805.jpgIMG_4551.jpgIMG_4587.jpgIMG_4691.jpgIMG_4576.jpgIMG_4705.jpg

IMG_4788.jpg

楽しみながらも、ちゃんと各コートの審判も自主的にまわしたり、試合前後の挨拶もきっちりして素晴らしいな!!と思いました~!

何試合もあってへとへとになっていましたが、みんな本当にお疲れさまでした。

インターンシップ、来月は期末テストと忙しいですが、楽しむときは楽しんで、やるときはやる、メリハリ付けていきましょう!