Beauty Up Contest 2023

みなさんこんにちは!

先日、2年生のBUC(ビューティーアップコンテスト)が開催されました!

これは、各コースの集大成として毎年行われているコンテストで、今年もそれぞれの部門で学生たちは作品づくりに熱をいれました!

▽ヘアデザイン部門(トップスタイリストコース)

6月に行われたカットコンテスト以降、デザインカットやカラーリングにも力を入れて作品づくりを続けてきました。今回はフォトコンテスト用の作品づくりを行い、実物を見ても美しい&写真に写しても美しい作品づくりにチャレンジしました。個人で設定したテーマに基づいて表現していきます。

独創的で個性の光る作品が今年も多く出来上がり、クオリティーも例年よりまた一段と高い印象でした!

▽アップスタイル部門(ブライダルスタイリストコース)

夏休みのオープンキャンパスで多くの高校生にヘアアレンジをしてきたことで、アレンジのバリエーションが増え、スピードも格段と上がりました!細かい編み込みや動きのあるスタイリングを交えながら個性的な作品をつくっていきました。

IMG_2442.jpgIMG_2463.jpgIMG_2424.jpgIMG_2212.jpgIMG_2426.jpgIMG_2292.jpgIMG_2297.jpg

▽ネイルチップ部門(メイク・ネイル部門)

春から夏にかけてジェルネイル技能検定の練習を繰り返してきたので、塗りもバランスもクオリティの高いものをつくれるようになりました!思い思いのデザインで勝負するので、ジェルの種類も色味もパーツも様々です。
IMG_2395.jpgIMG_2389.jpgIMG_2381.jpgIMG_2374.jpgIMG_2364.jpgIMG_2358.jpg

▽ボディージュエリー部門(アイラッシュデザイナーコース)

ボディージュエリーは決まった色のパウダーしかないので、混ぜ合わせたり、グラデーションをつけることで色の広がりを表現していきます。デザインひとつでウィッグ(マネキン)の表情が変わるので、最後までデザインの修正や色選びに時間をかけていました!

IMG_2284.jpgIMG_2336.jpgIMG_2250.jpg

それぞれの部門の持ち時間で、作品を仕上げていきます!

午後からは、出来上がった作品の審査です。

今年もプロフェッショナルの先生方をお呼びして公平なる審査を行っていただきました!

IMG_2325.jpgIMG_2311.jpgIMG_2352.jpg

各部門の受賞者は。。。

 ●ヘアデザイン部門(トップスタイリストコース)

 1位 東 隆斗(熊本西高校出身)

IMG_2815_500.jpg

 2位 小堀 ゆりあ(熊本国府高校出身)

IMG_2801.jpg

 3位 坂 美来乃(ルーテル学院高校出身)

IMG_2794.jpg

 特別賞 前田 悠斗(東海大学付属熊本星翔高校出身)

IMG_2821.jpg

 ●アップスタイル部門(ブライダルスタイリストコース)

 1位 小崎夏鈴(秀岳館高校出身)

IMG_2750.jpg

2位 富崎鈴花(阿蘇中央高校出身)

IMG_2847.jpg

3位 中村莉菜(都城農業高校出身)

IMG_2834.jpg

●ネイルチップ部門(メイクネイルコース)

1位 平川花鈴(必由館高校出身)

IMG_2521_500.jpgIMG_2520_500.jpg

2位 岸夕月(熊本中央高校出身)

IMG_2765.jpg

3位 米田琴美(慶誠高校出身)

IMG_2754.jpg

●ボディージュエリー部門(アイラッシュデザイナーコース)

1位 福田綺羅々(天草工業高校)

IMG_2790.jpg

2位 田代愛華(熊本国府高校出身)

IMG_2784.jpg

3位 北脇凛(開新高校出身)

IMG_2776.jpg

入賞したみなさんおめでとうございます!!!