成人パーティー2018

みなさん、こんにちは!

昨日、ホテルキャッスル熊本にて2年生の【成人パーティー】が開催されました。久しぶりに再会する友達とおしゃべりしたり、写真を撮ったりして楽しそうでした。また、同時に始業式も行われ、「来月に控えている国家試験に向けて全員で頑張りましょう!」と校長先生からのお話もありました。代表として松尾 幸美さん(熊本農業高校出身)が「九美での残り少ない時間を大切にし、社会人としてしっかりと地域貢献ができるようになりたいと思います。」と新成人としての誓いを述べてくれました。

seijinn201818.jpgそして、乾杯と共にパーティーのスタートです!

seijinn201817.jpg

今年もたくさんの色鮮やかな振袖が会場の雰囲気を華やかに引き立ててくれました!!

seijinn201815.jpgseijinn201816.jpgseijinn201814.jpgseijinn201809.jpgseijinn201808.jpg

seijinn201804.jpgseijinn201803.jpgseijinn201801.jpgseijinn201805.jpgseijinn201802.jpgそして、

次々と運ばれる美味しい料理がテーブルを彩ります♪

seijinn201806.jpg

パーティーも中盤に入り、恒例のお年玉が当たるビンゴゲーム大会も盛り上がりました。

seijinn201813.jpgseijinn201812.jpgseijinn201810.jpgseijinn201811.jpg最後に2年生は国家試験に向けこれから全員で毎日練習を行っておきます。

美容師の国家試験は実技と学科があり、2月に実技試験、3月に学科試験を受験します。両方合格すると美容師免許を取得することができます。

seijinn201807.jpg九美では全員合格を目指して、職員一同サポートしていきます(^^)/

2年生のみなさん、国家試験に向けて頑張りましょうね(^^♪