JHCAヘアカラー授業!

みなさん、こんにちは(^^♪

昨日、一年生の授業を見に行ってきました。九美では文部科学省より【職業実践専門課程】に認定されており、企業と密接に連携した授業を実施しています。

今回は職業実践専門課程の授業の一環としてJHCA(日本ヘアカラー協会)のヘアカラー授業の様子を紹介してきます!

実際のサロンでもこのJHCAの「ヘアカラリスト検定」はとても重要で今ではヘアカラーに力を入れているサロンであればスタッフが取っておきたい資格のひとつでもあります。

九美ではこのJHCAヘアカラリスト検定の※【シングルスター】を西日本初、学生期間中に取得することができるため、一年生はまずヘアカラーの基礎知識と技術習得に向け、JHCA認定サロンの現役スタイリストから指導をしていただける特別カリキュラムを導入しています。

※【シングルスターではヘアカラー剤の基礎知識とワンメイクをマスターしている。】ということが条件になります。

jhca2017100203.jpgjhca2017100204.jpgjhca2017100205.jpgjhca2017100202.jpgjhca2017100201.jpg1年生は慣れない手つきながらも真剣にカラー授業を受け、技術もしっかりとマスターしていました。

九美は基礎技術をもちろんですが有名サロンとの提携により、プロの美容師から最新のカラー技術などを直接指導してもらえる環境が整っているのも特徴のひとつです。

これも、県内の美容学校で唯一職業実践専門課程の認定を受けている九美だからできることなのです(*^-^*)/