AKIRA先生の講習会!

先日、熊本で初となるAKIRA先生による、講習会が本校にて行われました。

akira04.jpgAKIRA先生は山野美容芸術短期大学美容芸術学科に一期生として入学され、卒業後に山野愛子美容室において技術者認定を受け、渡英しファッションメイクを学ばれました。さらにその後渡米し、特殊メイクを習得され日本のCM制作等に関わっていらっしゃいます。

TBS「ジャスト」の(AKIRAが行く)をはじめテレビ・雑誌・イベントで活躍されており、2015年にはカンヌ国際映画祭にもご出演されている先生です。

今回の講習会ではパーソナルカラーから学ぶメイクアップを丁寧に教えていただきました。そのモデルを2年生の瀨崎 留佳さん(菊池農業高校出身)が務めてくれました。人にはパーソナルカラーがあるのでお客様がどのタイプのカラーなのか判断することが重要となります。とアドバイスを頂いたうえでベースメイクの作り方の大切さなどを解かりやすく教えていただきました。

akira03.jpgakira02.jpgakira01.jpgどこにハイライトやシェーディングを施したらいいのか、くすみ、しわ、ニキビ、クマなどをカバーするにはどうしたらいいのか?など細かく話をしてもらうと同時にデモンストレーションを行っていただきました。

モデルの瀨崎さんには左右違ったメイクをしていただき、印象の違いをAKIRA先生に教えていただきました。

これまでにたくさんの経験を積まれてこられたAKIRA先生だからこそできる講習会でした。学生も貴重な経験ができ、すごく勉強になりましたと語ってくれました。

貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございました。