Beauty Up Contest 2016が開催されました‼

みなさん、こんにちはo(*^▽^*)o~♪

昨日、9月28日(水)に校内コンテスト「Beauty Up Contest 2016」が開催されました。

ヘアデザイン部門 メイクアップ部門アップスタイル部門ボディージュエリー部門、ワインディング部門5つの部門でコンテストが開催されました。

ヘアデザイン部門ではトップスタイリストコースの学生がウィッグに色とりどりのカラーを行い、カットやヘアセットなどこれまでに習ってきた技術を活かしながら作品を完成させていきます。

buc201606.jpgアップスタイル部門ではブライダルスタイリストコースの学生がこれまで学んできた基礎技術をしっかりと押さえ、それに編込みなどを加えながらアレンジしていきます。75分間で一人一人が自分のテーマに合わせ作品を完成させました。

buc201621.jpgbuc201620.jpgbuc201615.jpgbuc201619.jpg

メイクアップ部門ではメイク・ネイルコースの学生がshu uemuraのメイクアッププログラムをベースにそれぞれがテーマに沿ったメイクをおこない、30分の競技時間でトータルに仕上げていきます。

アイシャドウのグラデーションが綺麗に出せているか、眉毛が左右対称かなど細かな技術が必要となります。

buc201610.jpgbuc201608.jpgbuc201609.jpgそ して、ボディージュエリー部門では顔部分に自分達でデザインしたボディージュエリーを施します。たくさんの絵柄があり、完成に近づくほどきれいなグラデーションが浮かび上がってきます。

buc201618.jpgbuc201617.jpgbuc201616.jpgワインディング部門では美容技術の基礎となるワインディング。1年生はこの日のために一生懸命練習をしてきました。コンテストでは定められた時間内に完成させます。

buc201614.jpgbuc201613.jpgbuc201612.jpg

その後、美容業界で活躍中の方々による審査が行われます!

ヘアデザイン部門 審査員 【NIFTY 代表 西浦 栄一 様】

アップスタイル部門・ボディージュエリー部門 審査員【morio FROM LONDON 九州統括ディレクター 境 美奈子 様】

メイクアップ部門 審査員【日本ロレアル株式会社 プロフェッショナル コスメティックス事業部 営業本部 西日本支店 スーパーバイザー 杉本 務 様】

ワインディング部門 審査員【株式会社 ダリア マーケティング部 マネージャー 濱崎 文孝 様】

buc201607.jpg

審査の結果見事優勝したのは・・・?

・・・とその前に、10月25日(火)に着付の全国大会が東京にて行われます!

本校からは代表として橋口 碧さん(延岡学園高校出身)、後藤 紗也香さん(翔陽高校出身)、園川 千尋(八代東高校出身)が出場するため壮行会を行いました。

buc201605.jpgbuc201622.jpg橋口 碧さんは「コンテストに出場が決まってから、毎日練習をしてきました。本番でも精一杯力を出せるように頑張ってきたいと思います。」と語ってくれました。

3名のみなさん、全国大会頑張って来てくださいね(*---*)

それではいよいよ、Beauty Up Contest審査結果の発表です!

優勝したのは・・・・・・

buc201604.jpgbuc201603.jpgbuc201602.jpgBUC201601.jpg

ワインディング部門 【優勝】 宇野 莉央さん(阿蘇中央高校出身)

unorio.jpg

【第2位】 土山 愛莉さん(熊本商業高校出身)

tsuchiyama.jpg

【第3位】 山下 梨奈さん(熊本学園大学付属高校出身)

yamashita.jpg

アップスタイル部門 【優勝】 西村 瞳さん(南稜高校出身)

nishimura.jpg

【第2位】 守瀬 優華さん(必由館高校出身)

morise.jpg

【第3位】 大仁田 愛理さん(有明高校王出身)

onita.jpg

ボディジュエリー部門 【優勝】 坂澤 雪子さん

sakazawa.jpg

【第2位】 吉谷 莉奈さん(翔陽高校出身)

yoshigai.jpg

【第3位】 岩﨑 久玲奈さん(牛深高校出身)

iwasaki.jpg

ヘアデザイン部門 【優勝】 松岡 拓実くん(慶誠高校出身)

matsuoka.jpg

【第2位】 鶴田 彩音さん(慶誠高校出身)

tsuruta.jpg

【第3位】 前淵 大輝くん(文徳高校出身)

maebuchi.jpg

メイクアップ部門 【優勝】 宮﨑 瑞希さん(千原台高校出身) モデル 井手口 瑞歩さん

miyazaki.jpg

【第2位】 田中 愛美さん(南稜高校出身) モデル 森脇 詩織さん

tanaka.jpg

【第3位】 西田 陽子さん(熊本国府高校出身) モデル 川畑 玲奈さん

nishidayoko.jpg

受賞したみなさん、本当におめでとうございましたヽ(*^^*)ノ