インターンシップ2016

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今日は、九美の1年生のサロンインターンシップの紹介です!

九美では職業実践専門課程の一環として、県内の人気サロンにおいて美容の現場を就職前に体験できるインターンシップを実施しています。

学校では学べない現場での緊張感や、お客様への接客、そして素早い判断が必要となるサロンワークが学べるため、学生にとっては貴重な経験となります。

20160902.jpg20160903.jpg

20160904.jpg20160901.jpg

インターンシップを終えた学生は、『サロンの雰囲気などを見ることができとても良かった。』『お客様に対する接客の仕方やスタイリストの方のヘルプを行いましたが、渡す位置や素早く渡すことが難しかったけど勉強になりました。』

『インターンシップを終えて、美容師の方にもたくさんアドバイスをいただき自分の将来が明確になりました。』など前向きな意見が多く、その後の就職活動においても積極的に取り組んでいるようです。

九美では、企業との連携を通し学校での専門技術の習得と現場での経験を活かし、サロンに就職しても通用する技術と精神力を養っています。

今回、ご協力いただいた数多くのサロンのオーナー様、そしてスタッフの皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。