現役美容師によるカラーセミナーが行われました!

みなさん、こんにちは(*^^)v

 

先日、本校にて現役の美容師さんによるカラーセミナーがトップスタイリストコースの授業で行われました!!

カラーセミナーということでカラーのテクニックやトレンドに合わせたメイクやファッションなども紹介されました。

1stステージでは今年のトレンドカラーである「イノセントカラー」をワンメイクカラーで仕上げ、基礎技術を教えていただきました。

 

jhca08.jpgjhca07.jpgjhca06.jpgjhca05.jpg2ndステージではブロックカラー(インナーカラー)ということでデザインを重視したカラーを披露してくれました。

実際に学生もモデルさんにカラーをさせていただきました。

 

jhca04.jpg

体験してみた学生は「とても、おもしろかったです。ポイントで髪の毛の内側などにカラーを入れると印象が違って見えることも学べて勉強になりました。」と語ってくれました。

 

3rdステージでは「彩度カラー」ということで、カラーバターを使用してモデルさんの髪に鮮やかなピンクや紫などを塗り、毛先に変化をつけていました。

 

jhca10.jpgjhca02.jpgjhca01.jpg

学生達もカラーの基礎から応用が学べとても勉強になったと語っていました。

 

九美では人気サロンと提携し、第一線で活躍中の現役美容師による最新トレンドを学べる特別授業も実施しています。

今回ご協力いただきました、サロンの皆様本当にありがとうございました。