本日の授業風景!

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪

 

本日は1年生と2年生の授業の様子を見に行きました(*^^)v

 

2年生の教室では来年の国家試験であるレイヤーカット&オールウェーブの課題別に分かれて練習していました。

実技試験では第一課題のレイヤーカットを20分、第二課題のオールウェーブを25分で仕上げます。

カットもオールウェーブも試験では細かく規程があるため、ひとつずつ確認しながら練習をしていきます。

 

jugyo201401.jpgjugyo201402.jpg

sh201403.jpg

 

 

jugyo201403.jpg

次は1年生の教室にお邪魔しましたo(*^▽^*)o~♪

1年生はシャンプーとオールウェーブの授業をおこなっていました。共に1年次に習う基礎技術の一つですが、これまでやってきた総仕上げとしてもう一度徹底して練習をしていきます。

シャンプーでは泡立て方や洗う順番などもしっかりとマスターし、何度も練習を重ねることで技術の上達へと繋がります。

 

sh201401.jpg

jugyo2014120103.jpg

オールウェーブでもタイムを繰り返し計りながらスピードと正確さをしっかりと身につけていきます。jugyo20141201.jpgjugyo2014120102.jpg

1年生は「入学当初は難しかったけど、授業を重ねるうちに自然と手が動くようになりました。もっと上手になれるようにこれから練習を

たくさんしていきたいと思います。」と語ってくれました(。・ω・)ノ゙ ♪