ヘアショーレポート♪vol.2

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪

 

今回のヘアショーレポートはチーム【時代劇】

映画「さくらん」をイメージして時代劇の世界を作りました。

 

jidaigeki09.jpg

袴姿で登場したモデル!ヘアアレンジを行い、エクステを付けます。

さらに、留袖姿のモデルにはメイクをしていきます。

 

jidaigeki02.jpg

jidaigeki03.jpgjidaigeki07.jpg

jidaigeki06.jpg

客席の中から出てきたモデル。ステージではモデルの髪を日本髪に時間内で仕上げます。

 

jidaigeki08.jpg

 

jidaigeki10.jpg

次は花魁姿のモデルの登場です!

 

jidaigeki04.jpg

髪飾りなどもモデル一人一人に似合うようにオリジナルで装飾しました。

花魁の着付けも技術者が協力して仕上げていきます。

 

9besai11.jpg

jidaigeki10.jpg

そして、椎名林檎の「ギャンブル」に合わせて登場したモデル!

ランウェイを練り歩き、会場が一気に盛り上がりましたv(*--^*)b♪

 

jidaigeki01.jpg

jidaigeki05.jpg

チーム【時代劇】のリーダーを務めた田口 貴視くん(熊本西高校出身)は「チーム全員が時間内にヘアセットやメイク、着付けを仕上げるために毎日練習を行ったおかげで本番もうまく出来上がりました。」と語ってくれました。

 

そして、同じくリーダーを務めた釡﨑 歩さん(千原台高校出身)は「華やかなイメージに仕上がるようにとチーム全体で話し合い、ヘアショーを作りました。一番の見所は花魁が練り歩くシーンですが、高下駄といってヒールがとても高い下駄を履いて歩くので、何度も練習を行いました。本番で成功できたのでとても嬉しかったです。」と語ってくれました。

 

チーム【時代劇】のみなさんお疲れ様でした!

 

 

次回はチーム【ラブストーリー】です。(*^^)v

お楽しみに~★