各コース授業の様子を見に行きました!

みなさん、こんにちはo(*^▽^*)o~♪

今日は先月下旬からコース授業が始まりましたので、今回は各コースの授業の様子を紹介したいと思います。

まずは、トップスタイリストコースの授業から!!

 

トップスタイリストコースでは今月30日(火)に行われるサスーン・スクールシップスチューデント ヘアカットコンテスト校内大会が行われます。

「ワンレングス」が課題なのですが、ベーシックなワンレングスではなく、その上にデザイン性を取り入れなくてはいけないため、正確な技術とモデルに合わせた感性が必要とされます。学生たちは自分でモデルハントを行いながら、授業ではブローやアイロンなどポイントをおさえ、本番にはモデルにカットができるように毎日練習を行っています。

 

topharu01.jpgtopuharu02.jpgtopuharu03.jpg次にメイク・ネイルコースにお邪魔しましたヾ(*---*)♪

メイク・ネイルコースではペアを組み「shu uemura」のメイク道具を使いクレンジングやスキンケア、ベースメイクを行いモデルに似合ったシャドウの色やリップの色を選択し、完成させます。全て完成した後は交代して同じようにメイクを行います。

全ての授業が終了すると全国でも数少ない「shu uemura メイクアップディプロマ」を取得することができます。

 

MNharu01.jpgMNharu02.jpg次にブライダルスタイリストコースの授業を覗きに!!

ブライダルスタイリストコースでは着付けの授業が行われていました。本校では「山野流着装着付初伝・中伝」の資格取得が可能となっています。

初伝・中伝では自分で浴衣・小紋・留袖・振袖の着付ができるように練習を行います。学生も真剣に着付けを行い、わからないことがあればすぐに講師に質問をしていました。即戦力として活躍できるようにしっかりと指導を行います。

 

brharu01.jpgbrharu02.jpgbrharu03.jpg各コースの授業風景はいかがでしたか?

「もっとコースのことが知りたい!!」と思った方は7月に行われるオープンキャンパスにぜひ遊びに来てください★

体験をしながら先輩が授業のことなどを詳しく教えてくれますよ♪

 

2年生のみなさんはこれから、コース授業を頑張っていきましょう!!