先輩のお仕事見学①°˖✧ブライダルスタイリストコース

みなさんこんにちは!

2年生のブライダルスタイリストコースでは毎年恒例の先輩のお仕事見学に行ってきました!

まずはじめに、見学をさせていただいたのは、『ザ・フォレストテラス熊本』のスタイリストとして活躍中の佐々木日真里さんです。

アミュプラザの上階にある「ザ・フォレストテラス熊本」では県内外から多くの方が式を挙げにやってきています。

佐々木さんはスタイリストとして、日々、新郎新婦やご親族の衣装を担当しています。

今年もとっても素敵な笑顔で学生たちを迎えてくれました!

会場の説明や、どういった挙式スタイルが今流行なのかなどまで丁寧に説明をしていただきました。

IMG_2413.jpg日頃の業務について、働くうえでのやりがい・大変なこと、就職活動についてなど、様々な質問にも快く答えていただきました!IMG_2429.jpg

また、彼女の担当である衣装については、ドレスルームから着物までじっくると見せていただき、学生たちも「これもほんと綺麗!こっちのもいい~!」と目を輝かせていました。

IMG_2417.jpgIMG_2415色調補正.jpgIMG_2416.jpg

 ↓袖付きのドレスもトレンドとして人気のようです!IMG_2418.jpg

 ↓ 新郎新婦の両親が着用する「モーニング」や「黒留袖」も様々用意してあり、凛としています!
IMG_2423.jpg

最後はチャペルに入れていただきました!

ガラス張りで、外の光を感じることのできるチャペルは本当に素敵です☆彡
IMG_2430色調補正.jpgIMG_2446色調補正.jpg

最初から最後まで真摯で丁寧な案内をしていただき、スタイリストとして式場で活躍している佐々木先輩の姿はとっても素敵でした♡

これから、ブライダルスタイリストのコースで学ぶ学生たちにはとってもいい時間になりました!

佐々木さん、ザ・フォレストテラス熊本のみなさま、お忙しい中見学のお時間をいただき本当にありがとうございました!!!

__________________

ザ・フォレストテラス熊本ホームページ

https://forestterrace-km.jp/