9beのOPEN CAMPUS ぜひお越しください!

みなさん、こんにちは!

お昼になるともうずいぶんと暑さを感じる気温になってきました。。。

9beの学生たちも春休みから1カ月ほどが経ち、段々と通常授業のリズムに身体が戻ってきたようです!

○゜◌。○゜◌。○゜◌。○゜◌。○゜◌。○゜◌。

今回、春休みにオープンキャンパスを3回開催しましたが、どの回もたくさんの方にご参加いただきました!

進路に対する真剣さと、早めの時期に足を運ぶその行動力に素晴らしいなと感心しております(*-▽-)

IMG_0604.jpgIMG_0859.jpgIMG_0724.jpgIMG_1396.jpgIMG_0742.jpgIMG_1385.jpgIMG_0562.jpgIMG_0845.jpgIMG_1432.jpgIMG_0715.jpgIMG_1414.jpg

この時代、大学や専門学校もオープンキャンパスを開催しているところがほとんどです。

どの学校も校舎を開放してその場で学校の説明を聞いたり、模擬授業を受けられたり、体験ができたりと学校を分かりやすく知ってもらおうと工夫を凝らしてされています。

本校も同じく、学校をより知ってもらえるようほぼ毎月オープンキャンパスを開催しています!

みなさん「美容学校」とは。。。(゜-゜)? どんなところだと想像しますか?

みなさんがイメージしずらい学校の一つだと思います。

パンフレットやHPでみれば、「美容師免許などの美容資格を取ったり、様々な美容技術を学べる学校」というところは分かるのではないかなと思います。

しかし、どんな人たちが学生でいて、どんな先生がいて、どんな場所で、資格をとるにはどんな技術をするのかというのを伝えるのはなかなか難しいところです。

その言葉にすることが難しい部分まで知ることができる機会のひとつがオープンキャンパスだと思います。

コロナも落ち着いてきて、少しずつ新しい場所に行ったり、人に会ってみたりもしやすい状況になってきた今、みなさんの興味のあることが学べそうな場所を覗きにいってみることはとても有意義なことです。

特に高校生のみなさんはまだまだ選択肢がとっっっても多いので、いろんなことに興味をもって、いろんなことを感じて、考えてみてください。

9beのように、専門技術を学ぶ学校などは特に実際に見て、感じてみないと分からない部分もやっぱりあります。

5月以降、毎月開催を予定しているので、都合がよいタイミングで、ぜひ一度9beのオープンキャンパスへお越しください☆彡

9beの先輩たちと職員一同、いつでもお待ちしております(^^)/