人気のフェイシャルエステの授業をご紹介!

みなさん、こんにちは!

この夏も、9beではフェイシャルエステティックの授業(オプション授業)が行われました。

9beは県内唯一の『日本エステティック協会』認定教室となっていて、受講して試験に合格すると認定フェイシャルエステティシャンのディプロマを受け取ることができます☆彡

本校では、9be生の希望者や、一般の方を対象に募集を行い、毎年、夏季に教室を開講しています。

IMG_1491.jpg

講師は熊本市内のエステティックサロン《エルブセゾン》から鎌田奈津子先生を毎年招いています。

彼女は今年、エステティックの世界大会で3位に入賞した実績のある実力派エステティシャンです。

卓越した技術のみならず、これまで培ってきた知識、またエステティックの精神まで、毎年、学生たちに真摯に伝えていただいています。とっても素敵な先生です!!!

IMG_1504.jpg

エステティック技術最初はエステティックの基礎を理論から学んでいきます。

手順をひとつずつ確認しながら、まずはマネキンを使って動きをひとつずつ覚えていきます。

何度も繰り返しながら、ツボの場所を正確に押せるようにしたり、手のひらや指の丸め方などを確認します。

IMG_1525.jpgIMG_1515.jpgIMG_1519.jpgIMG_1508.jpg

エステティックは技術だけではありません!

お客様の悩みを改善させるには、しっかりとしたカウンセリングを行い、何が問題なのかを見極める力も必要です。問題があるのが食事なのか、睡眠、運動不足なのかなど、対話を通してお客様から聞き出していきます。

IMG_2087.jpg

IMG_8841.jpg

そして、いよいよアイモデル(ペア)で練習をしていきます!

マネキンとは全くちがうので、人の肌に触れて、力加減や実際のリンパ、ツボなどを調整していきます。

IMG_8906.jpg

IMG_8899.jpg

クレンジング、ローショントーニング、オイルマッサージ、ホットタオル、パックなど様々な施術を取り入れながら、お客様の肌悩みにアプローチしてきます。IMG_8980a.jpgIMG_2115.jpgIMG_8890.jpg

実技授業の最終日には、家族や友人などを招待して、学んできたエステの技術で施術を行います。

IMG_2144.jpgIMG_2128.jpgIMG_2134.jpg

60時間の受講を終えると、受講証明書が授与されて、この後、筆記の試験まで合格するとディプロマを受け取ることができます!

夏休みの暑い中、よく頑張って学校に来ました!エステ受講者のみなさんおつかれ様でした!

残すは筆記だけなので、しっかりお勉強していきましょう☆彡

IMG_9015.jpg

IMG_9016.jpg

IMG_2190.jpg

IMG_2179.jpg

エステティックに興味のある方、本気で資格の取得を目指したい方、ぜひ9beのフェイシャルエステティックコースで一緒に頑張ってみませんか???