コースレクチャーで盛り上がりました!

先日、2年生による1年生へのコースレクチャーが行われました。

9beは2年次から専門コースに分かれるため、2年生がそれぞれのコースの技術を1年生に教えてあげたり、実際に施術してあげることで、1年生へコースの魅力を伝える時間を設けています。

1年生は入学して3カ月半で学校にも段々と慣れてきた頃です。

美容の技術をやってみると、様々なものに興味が出てきて、来年の自分がどの技術を身につけていたいのかちょっとずつ想像しやすくなっているのではないでしょうか。

1年生もとっても楽しそうに様々な体験をまわっていました。

IMG_0731.jpgIMG_8363.jpgIMG_0691.jpgIMG_0768.jpgIMG_8370.jpgIMG_0749.jpgIMG_0685.jpgIMG_0726.jpgIMG_0702.jpgIMG_8366.jpgIMG_0672.jpgIMG_0670.jpgIMG_8368.jpgIMG_0774.jpgIMG_0780.jpg

毎年、「やっぱり美容学生だなぁ」と感じるのは、2年生が1年生に技術をしてあげるときにとっても楽しそうにしているところです。

相手を綺麗にしてあげたい!

こんなことも教えてあげたい!

と、美容人ならではのサービス精神が学生の時から備わっていてます。

こういった精神こそが美容に関わるものに一番必要な本質だと思います。

1、2年生は学年は違うけれど、一緒の学校に進んだ同志でもあります。

いろんな情報を交換したり、コミュニケーションを積極的にとってぜひより良い関係を築いていってくださいね(^^)