美容業界を知る!

みなさん、こんにちは!

本日、美容業界に精通している株式会社ダリアの西岡様から9beの1年生へ向けて講演していただきました!

1年生は入学して、早いことに5カ月が経ちました。美容学校で学び、卒業後はその道でお仕事をしていく上で、業界のことを知ることはとても重要で、それが大きな武器になることがあります。

コロナ禍で、大きく打撃を受けている業界も多い中、なんと美容業界は右肩あがりで成長している業界であること、それを知っている学生は多くはなかったはずです。現在、話題になっている映画ワンピースREDから「新時代」という言葉を使って、学生たちの記憶に残るようなお話しをしていただきました。まさに、美容業界は新時代のさなかにあって、いろいろな力が必要となっています。

また、学生のいま大事にしてほしいのは「質より量」ということも根拠に基づいて説明がありました。

新たな技術を学び、それを自分のものにしていくには繰り返し繰り返しやっていくしかないのです。

講話を聴いた1年生のみなさんには、ぜひ、これらの言葉を胸に刻んで、残り1年半の美容学校生活を充実させてほしいと思います!

さらに、美容師という仕事が「誰かの人生を大きく変える力があるとても素敵な職業」ということも忘れずにいてほしいと思います。

IMG_3085.jpgIMG_3088.jpgIMG_3076.jpgIMG_3070.jpgIMG_3066.jpgIMG_3052.jpg