インターンシップ2020

みなさん、こんにちは!

本日は1年生のサロンインターンシップの様子を紹介したいと思います。 現在、1年生は県内のサロンにて実習を行っています。

本校では職業実践専門課程の一環として、県内の人気サロンにおいて美容の現場を就職前に体験できるインターンシップを実施しています。

学校では学べない現場の緊張感や、お客様への接客、素早い判断と行動が必要となるサロンワークが学べるため、学生にとっては貴重な体験になります。

IMG_6634.jpgIMG_6557.jpgIMG_6698.jpgIMG_6588.jpg

インターンシップを終えた学生からは、『スタイリストの方々が様々な年代の方に合わせたコミュニケーションをとられていて勉強になりました。』『七五三の着付け・ヘアセットのお客様もいらっしゃたので、カットやカラー以外にも幅広く活躍できるのが美容師の仕事なんだと改めて感じました。』

『お客様が笑顔でお帰りになる姿を見て、とても嬉しくなりました。自分もお客様を笑顔にできる美容師になりたいと強く思いました。』など前向きな意見を多く聞くことができました。

九美では、企業との連携を通し、学校での専門技術の習得と現場での経験を活かし、サロンに就職しても通用する技術と精神力を養っています。

今回、快くご協力いただいた数多くのサロンのオーナー様、そしてスタッフの皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。