ヘアショーレポートvol.2

みなさん、こんにちは!

今回はチーム【colorful】を紹介していきますよ(^^♪

このチームはたくさんの色を使って可愛くポップなヘアショーにしたいという思いでチームで話し合いを行い作り上げました。

ヘアメイクもカラフルなピンやアクセサリーをつけて明るく、元気が出るようなヘアメイクや衣装。

そして、ショーの間にはダンスなども取り入れ工夫を凝らしたヘアショーが完成しました。

colorful13.jpgcolorful12.jpgcolorful10.jpgcolorful11.jpgcolorful8.jpgcolorful7.jpgcolorful6.jpgclorful14.jpg

colorful9.jpgcolorful5.jpgcolorful4.jpgcolorful3.jpgcolorful2.jpg

チームリーダーの橋本 教平くん(熊本西高校出身)は「みんなが見て楽しめるようなヘアショーにしたい!という思いで作りあげました。」と語ってくれました。

同じく倉橋 由美さん(熊本中央高校出身)は「技術者とモデルでヘアメイクやメイクの練習を毎日行いました。とにかくしっかり練習を行い、本番では観客の皆さんにかわいいと言ってもらえるようなヘアショーにできればと考え作り上げました。」と語ってくれました。

そして最後は九美祭だけのスペシャルステージ【MIX】というテーマで2つのチームが合同で作り上げたヘアショーを見ていただきました。

mix5.jpgmix4.jpgmix3.jpgmix2.jpgmix1.jpg

みなさん、いかがだったでしょうか?

学生自身で作り上げる九美のヘアショーは、企画段階からみなさんに披露できるようになるまで、いくつもの課程や課題があります。テーマの設定やチーム編成から始まり、ウォーキングや演出方法、そして音楽や照明選定など。それから衣裳作りと技術の練習まで、限られた時間の中で学生たちは試行錯誤しながら自分たちで作り上げてきました。それと同時にチームワークや仲間との絆の大切さなども同時に感じていくのです。

九美生の団結力があり、「人材」としての評判がいいのも、こうした経験を2年間で数多く重ね成長できるからだと思います。

kyubisaisyugo2018.jpgご来場いただいた保護者のみなさま、そして中学生・高校生のみなさん、本当にありがとうございました(^^♪

そして九美生のみなさん、本当にお疲れ様でした(^-^*)