SASSOON スチューデントカットコンテスト2018

みなさん、こんにちは(^^♪

先日、SASSOONスチューデントカットコンテストが本校にて行われました。

本校は県内唯一のVIDAL SASSOON 認定校!世界レベルの高度なカット技術を身に付けることができます。

sassoon201825.jpg

sassoon201830.jpg

今年はロンドンよりSASSOONアシスタントクリエイティブディレクター ゾルト・ナギー先生とサスーングローバルコーディネーター石井曜子先生が来校くださいました。

はじめにゾルト先生によるカットレクチャーが行われ、学生達は真剣に聞き、ゾルト先生が言われたことをしっかりメモしていました。

ゾルト先生がとてもわかりやすくレクチャーをしてくださったので、学生は「とても解りやすかった!丁寧な授業だったので楽しかったです。」と語っていました。

sassoon201821.jpgsassoon201827.jpgsassoon201823.jpgsassoon201826.jpgsassoon201822.jpgsassoon201824.jpg

そして、いよいよコンテストが始まります。ゾルト先生の「3.2.1スタート!」の掛け声で一斉にスタートしました。

sassoon201820.jpg

審査の基準は技能性・創造性・似合い性の3つを基準とし、75分間という時間の中で学生はモデルを仕上げていきます。

カットの基礎となる【ワンレングス】をベースにモデルに似合ったヘアデザインを作っていきます。

学生は緊張しながらも時間内にカット、ブロー、アイロンを行いました。

sassoon201818.jpgsassoon201819.jpgsassoon201816.jpgsassoon201815.jpgsassoon201813.jpgsassoon201807.jpgsassoon201814.jpgsassoon201810.jpgsassoon201812.jpgsassoon201809.jpgsassoon201808.jpgトップスタイリストコースの学生はこの日ために授業はもちろん、放課後もアイロンやブローの練習を何度も行いコンテストに挑みました。

コンテスト終了後、ゾルト先生と石井先生による厳しい審査が行われました!

モデル一人一人をチェックしていき、上位入賞者を決定します。

sassoon201806.jpgsassoon201804.jpgsassoon201805.jpgsassoon201803.jpg

果たして優勝者は・・・・?

次回のブログにて発表します!!お楽しみに(*^^)v