国家試験まであと少し!!

みなさん、こんにちはヽ(*^^*)ノ

1月6日(金)に始業式が行われ2年生は成人パーティーも同時に開催されました。

学生たちは可愛らしい振袖を着て、久しぶりに会う友達と写真を撮ったり、先生たちと話をしたりしていました。

seijin201723.jpgseijin201721.jpgseijin201720.jpgseijin201719.jpgseijin201722.jpg

毎年恒例のお年玉が当たるビンゴ大会も大いに盛り上がりました(^^♪

seijin201718.jpg

seijin201716.jpgseijin201717.jpgseijin201715.jpgseijin201713.jpgseijin201714.jpgseijin201711.jpgseijin201712.jpgseijin201710.jpgseijin201702.jpgseijin201708.jpgseijin201709.jpgseijin201703.jpgseijin201705.jpgseijin201704.jpgseijin201706.jpg九美のパーティーは毎回ホテルキャッスルで開催され、おいしい料理を頂けるので最高ですよ(^_-)-☆

seijin201707.jpgseijin201701.jpg

また、来月2月に実施される国家試験に向け、毎日全員で練習を行っています。

美容師の国家試験は実技と学科があり、2月に実技試験を受験し、3月に学科試験を受験します。

両方合格すると美容師免許を取得することができます。

kokushi05.jpgkokushi04.jpgkokushi07.jpgkokushi08.jpgkokushi03.jpgkokushi06.jpgkokushi01.jpgkokushi02.jpgkokushi09.jpg

九美では全員合格を目指し、何度も繰り返し練習を行っております。

2年生のみなさん、国家試験まで頑張りましょうね!!職員一同サポートしていきますヽ(*^^*)ノ