ヘアショーレポートVol.3

みなさん、こんにちはo(*^▽^*)o~♪

本日でヘアショーレポートが最後となります★

今回紹介するチームは〈 miracle 〉です。

〈 miracle 〉ということでカラフルな色を衣装やメイクなど様々な部分に取り入れました(^^)/

ヘアメイクや衣装はカラフルな小物を使ってモデルさんをかわいく、かっこよくアレンジしました。

チームリーダーの菊池 栄里奈さん(鎮西高校出身)は「男女ともにカラフルな色を取り入れて、カッコいいとかわいいの両面を出せるようなヘアショーを作り上げました。洋服だけでなく、着物姿のモデルさんにも注目です(*^-^*)」と語ってくれました。

miracle14.jpgmiracle11.jpgmiracle12.jpgmiracle08.jpgmiracle07.jpgmiracle19.jpgmiracle18.jpgmiracle05.jpgmiracle06.jpgmiracle04.jpgmiracle01.jpgmiracle16.jpgmiracle15.jpgmiracle17.jpg

チームリーダーの守瀬 優華さん(必由館高校出身)は「ヘアショーの構成を考えるのがすごく難しく、話し合いの時は苦労しました。しかし、自分たちが考えたステージが少しづつ出来上がり、早く高校生にも見てもらいたい!という思いで私たちのチームはヘアショーを行いました。」と語ってくれました。

みなさん、いかがだったでしょうか?

学生自身で作り上げる九美のヘアショーは、企画段階からみなさんに披露できるようになるまで、いくつもの課程や課題があります。テーマの設定やチーム編成から始まり、ウォーキングや演出方法、そして音楽や照明選定など。それから衣裳作りと技術の練習まで、限られた時間の中で学生たちは試行錯誤しながら自分たちで作り上げてきました。それと同時にチームワークや仲間との絆の大切さなども同時に感じていくのです。

九美生が団結力があり、「人材」としての評判がいいのも、こうした経験を2年間で数多く重ね成長できるからだと思います。

今年の九美祭は震災の影響で学園祭としては開催できずヘアショーのみのイベントになりましたが、それでもたくさんの方々に来ていただきました。

ご来場いただいた保護者のみなさま、ご友人、そして高校生のみなさん、本当にありがとうございました(^^♪

kyubisai2016.jpg

2年生のみなさん本当にお疲れ様でした(^^♪

1年生は来年頑張りましょう!!