本日のブロー授業!

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪

 

本日、1年生のブロー授業を覗きに行ってきました!!

教室に入るとみんな真剣に取り組んでいました。

 

 

ブローには種類があり【ラップブロー】と【テンションブロー】というものがあります。これはどちらもヴィダルサスーンカットコンテストの時にも使用するブローです。

ラップブローとは根元の方向性を整え、自然なボリュームを作ります。そして、全体の水分を取っていくブローです。

また、テンションブローとは髪の毛の中間から毛先にかけて自然な丸みあるブローにすることです。

 

jugyo2016021801.jpgjugyo2016021802.jpgjugyo2016021803.jpgjugyo2016021804.jpgjugyo2016021805.jpgjugyo2016021806.jpgjugyo2016021807.jpgjugyo2016021808.jpgjugyo2016021809.jpgjugyo2016021810.jpgjugyo2016021811.jpg

全員でタイムを計って練習を行っていました。

「ブローの授業はとても楽しいです。最初はテンションブローの自然な丸みを出すことが難しかったですが、丁寧に先生が教えてくれたのですごく解りやすく実践することが出来ました。」と学生が語ってくれましたv(*--^*)b♪

 

美容の技術は何より基礎が重要です。

九美は基本技術をしっかり身に付けワンランク上の応用技術を習得していきます。