Beauty Up Contest 2014が開催されました!

みなさん、こんにちはo(*^▽^*)o~♪

 

さて、本校では9月29日(月)に校内コンテスト「Beauty Up Contest 2014」が開催されました。

 

ヘアデザイン部門アップスタイル部門メイクアップ部門と昨年までは3つの部門でしたが、今年は新たにボディージュエリー部門が加わり4つの部門でコンテストが開催されました。

 

ヘアデザイン部門ではトップスタイリストコースの学生が色とりどりのカラーを行い、カットやヘアセットなどこれまでに習ってきた技術を活かしながら作品を完成させていきます。

 

BUC201435.jpg

アップスタイル部門ではブライダルスタイリストコースの学生がこれまで学んできた基礎技術をしっかりと押さえ、それに編込みなどを加えながらアレンジしていきます。75分間で一人一人が自分のテーマに合わせ作品を完成させました。

 

BUC201411.jpgBUC201407.jpgBUC201412.jpgBUC201408.jpgメイクアップ部門ではメイク・ネイルコースの学生がshu uemuraのメイクアッププログラムをベースにそれぞれがテーマに沿ったメイクをおこない、30分の競技時間でトータルに仕上げていきます。

 

BUC201406.jpgBUC201404.jpgBUC201405.jpgBUC201403.jpgBUC201402.jpgそして、今年から加わったボディージュエリー部門ではアイラッシュ・デザイナーコースの学生が90分でウィッグにボディーアートや顔部分にボディージュエリーを施していました。今回のテーマは「花と蝶」ということで学生が自分達で考えたデザインをまねきんに施していました!

 

BUC201436.jpgBUC201437.jpgBUC201410.jpg

その後、外部からお招きした審査員による審査が行われます!

ヘアデザイン部門 審査員 【NIFTY 代表 西浦 栄一】

アップスタイル部門・ボディージュエリー部門 審査員【morio FROM LONDON  ディレクター 境 美奈子】

メイクアップ部門 審査員【日本ロレアル株式会社shu uemura化粧品 福岡支店 副支店長 森崎 敦子】

 

 

 

審査の結果見事優勝したのは・・・?

 

・・・とその前に、今月21日(火)に着付の全国大会が東京にて行われます!

本校からは代表として中伝振袖の部に是枝 紘圭さん(必由館高校出身)が出場し壮行会を行いました。

 

BUC201434.jpg

BUC201438.jpg

BUC201433.jpg

是枝さんは「大きな舞台に立つのは緊張しますが、練習どおり最後まで諦めずに頑張ってきます!」と語ってくれました。

21日の全国大会でも頑張ってくださいね!

 

それではいよいよ、Beauty Up Contest審査結果の発表です!

 

BUC201429.jpgBUC201428.jpg

 

アップスタイル部門 【優勝】 森㟢 詩江羅(湧心館高校出身)

 

BUC201421.jpgメイクアップ部門 【優勝】 是枝 紘圭(必由館高校出身)

モデル吉村 美里さん

 

BUC201422.jpgヘアデザイン部門 【優勝】 岩水 真弥(菊池高校出身)

 

BUC201418.jpg

ボディージュエリー部門 【優勝】 中路 真梨子(菊池高校出身)

 

BUC201425.jpg

受賞したみなさん、おめでとうございましたo(*^▽^*)o~♪

1年生は来年に向けて頑張りましょう!!

 

Beauty Up Contest 2014の様子は下記の日程で放送されますので是非チェックしてみてください★

 

10月7日(火)  RKK 夕方いちばん 16:00~

10月10日(金) KKT 生活改増倶楽部 10:25~