Beauty Up Contest 2013が開催されました!

みなさん、こんにちはo(*^▽^*)o~♪

 

さて、本校では9月30日に校内コンテスト「Beauty Up Contest 2013」が開催されました。

 

ヘアデザインの部アップスタイルの部メイクアップの部に分かれコンテストを行いました。

 

ヘアデザインの部ではトップスタイリストコースの学生が色とりどりのカラーを行いこれまでに習ってきた技術を活かしながら、作品を完成させていきます。

 

buc12.jpg

 

アップスタイルの部ではテーマは自由で基礎技術をしっかりと押さえそれに編込みやスジ盛などを加えながらアレンジしていきます。

75分間で一人一人が自分のテーマに合わせ作品を完成させました

 

buc13.jpgbuc15.jpgbuc16.jpgbuc14.jpgbuc08.jpg

メイクアップの部ではメイク・ネイルコースの学生がshu uemuraのメイクアッププログラムをベースにモデル一人一人に似合ったメイクをおこない、技術時間は30分となっています。テーマは自由となっておりクールなイメージやポップで可愛いメイクが仕上がっていました。

 

buc11.jpgbuc10.jpgbuc09.jpg

この後は各部門での審査が行われます!

ヘアデザインの部 審査員 【NIFTY 代表 西浦 栄一】

アップスタイルの部 審査員【SOEN  スタイリスト 鈴木 徹】

メイクアップの部 審査員【日本ロレアル株式会社shu uemura化粧品 福岡支店 副支店長 森崎 敦子】

 

 

buc07.jpgbuc06.jpg

審査の結果見事優勝したのは・・・?

 

結果の前に、今月22日に着付の全国大会が東京にて行われます!

本校からは代表として中伝振袖の部に藤井 綾香さん(大津高校出身)、斉藤 知奈美さん(東海大学付属星翔高校出身)が出場し壮行会を行いました。

 

buc05.jpgbuc04.jpgbuc03.jpgbuc17.jpg

2人は「今まで練習してきたことを精一杯出し切りたいと思います」と語ってくれました。

22日の全国大会でも頑張ってくださいね!

 

いよいよ、Beauty Up Contest審査結果の発表です!

 

buc02.jpgbuc01.jpg

 

アップスタイルの部 【優勝】 藤井 綾香(大津高校出身)

 

fujii.jpgメイクアップの部 【優勝】 岩井 あすか(開新高校出身)

モデル 竹田 愛里

 

iwai.jpgヘアデザインの部 【優勝】 中村 彩菜(松橋高校出身)

 

nakamura.jpg受賞したみなさん、おめでとうございましたo(*^▽^*)o~♪

1年生は来年に向けて頑張りましょう!!

 

Beauty Up Contest 2013の様子は下記の日程で放送されますので是非チェックしてみてください★

 

10月4日(金)  RKK 夕方いちばん 16:00~

10月11日(金) TKU ナイトマガジン 25:05~

10月11日(金) KKT 生活改増倶楽部 10:25~

10月24日(木) KAB 知っ得!見聞録 10:49~