坪井緑地公園に行ってきました!

みなさん、こんにちは!

最近は天気も良くお出かけ日和ですね♪

 

前回の入学式に引き続き今回はオリエンテーションのレポートを行います~★

オリエンテーション2日目では毎年恒例の坪井緑地公園に行ってきましたv(*--^*)b♪

公園までは先輩と一緒に地元話や趣味などを話ながら歩いて行きました!!

 

orite2-7.jpgorite2-6.jpg

到着後、各班に分かれて自己紹介を行いましたo(*^▽^*)o~♪

自己紹介では”趣味”や”休みの日は何をしていますか?”など一人一人が気になることを質問していきました。

 

その後、声出しの練習を行いますが先輩がしっかりと指導をしてくれます!

最後は全員の前で発表を行いました。

 

orite2-4.jpg

orite2-5.jpg声の大きさ、お辞儀の角度など、細かいところも職員が厳しくチェックをしていきます。

立派な社会人になるため、基本のあいさつから礼儀作法にいたるまで九美は楽しいだけじゃなく厳しいところもあるんですよ(#^д^#)

チーム全員の息が揃うまでやり続けます!

 

そしてやっとの思いで全員が合格すると、待ちに待ったお昼ご飯へv(^^*)

仲良くなったお友達と一緒におしゃべりしながら食べました!!

 

 

orite2-3.jpg

orite2-2.jpg

 

お昼ご飯も食べ終わり、午後からは班対抗長縄飛び大会!!ヽ(*^^*)ノ

制限時間内に飛んだ回数を競い合いますので全員で数えながら飛んでいました★

 

 

orite2-1.jpg

優勝チームは150回以上飛んでいましたo(*^▽^*)o~♪素晴らしいチームワークでした。

 

 

orite2-8.jpg

1年生と2年生のリーダーのみなさんお疲れ様でした(。・ω・。)ノ~☆-

次回はオリエンテーション最終日のレポートを行いますのでお楽しみに(*゚▽゚)ノ★