メイクボランティアに行ってきました!

みなさん、こんにちは(^^)/

先日フォレスト熊本へ、メイクボランティア行ってきました!

学生は最初は緊張していましたが自己紹介を行った後に利用者の方と会話をする中で緊張が少しずつ解けていき、「今日はどんなメイクにしましょうか?」と話しかけながら利用者の方へメイクを施しました。

メイクを体験された利用者の方は学生と世間話をし、楽しそうにメイクも体験されていました。また、メイクを行っていく中で「この化粧品はどこのですか?」「私のお肌は綺麗になるかしら?」と問いかけられ、学生はその質問に丁寧に答えていました。メイクが終わると「どこかにお出かけしたいな。」「化粧を落とすのがもったいない。」など喜びの声をたくさん聞くことができました。

forest201805.jpgforest201804.jpgforest201801.jpgforest201803.jpg

学生達もメイクボランティアに参加し、「喜んで頂ける姿を見て、美容師になったときもお手伝いが出来ればと思いました。」「今日を楽しみにしていらっしゃったのがすごく伝わり、お話もたくさんすることができ嬉しかったです。」と語ってくれました。

今回のボランティアでは将来、メイクに携わる学生たちにとって幅が広がるメイクボランティアになりました。

参加したみなさん、お疲れ様でした。