ヘアショーレポートvol.1

みなさん、こんにちは♪

今回からヘアショーレポートを行っていきますよ(*^-^*)

ヘアショーが開催される手作りのステージにはランウェイのLEDをはじめ、ライトエフェクトで輝かせたステージ演出で観客の皆さんを驚かせました!!

高い技術力と凝った演出や照明、音楽などすべてを学生自身で作り上げるヘアショーは数多くある美容学校の中でも九美だけです。

それでは早速ヘアショーの紹介をしていきましょう(*^^)v

今年は【CONTRAST】というテーマでmonochromeとcolorfulに分かれてヘアショーを行いました。

本日は【monochrome】を紹介していきますよ(^^♪

このチームは「カッコよさと可愛さ」をテーマに取り入れ、モデルと技術者で話し合いをしながらヘアショーを作り上げました。

衣装やメイクはとにかくモノトーンで作り上げました。カットやヘアアレンジなどもステージやランウェイで行うので、どのようにしたら高校生にcoolに見せることができるのか?

チーム全員で話し合い、試行錯誤しながら作りあげてきました。

monochrome14.jpgmonochrome5.jpgmonochrome13.jpgmonochrome10.jpgmonochrome11.jpgmonochrome9.jpgmonochrome8.jpgmonochrome7.jpgmonochrome6.jpgmonochrome4.jpgmonochrome15.jpgmonochrome2.jpgmonochrome3.jpg

チームリーダーの福坂 航生くん(勇志国際高校出身)は「準備では、とにかくチーム全員で話し合いを行い、みんなが納得できるヘアショーに仕上げたい!という思いで練習や衣装づくりにも励んでいました。」また同じく小川 夏魅さん(熊本国府高校出身)は「ヘアメイクはもちろん、メイクやボディジュエリーなどもたくさん取り入れてカッコいいモデルと可愛いモデルに仕上げました。」と語ってくれました。

このように自分たちでヘアショーの企画・運営を行えるのも九美の魅力の一つです。

次回はチーム「colorful」を紹介していきますよ(^^♪

お楽しみに~★