国家試験まで後り3日!!

みなさん、こんにちは(*^-^*)

いよいよ2年生は国家試験まで残りわずかとなりました。今日は2年生の教室にお邪魔して検定の様子覗いてきました!!

美容師の国家試験は実技と学科があり、2月に実技試験を受験し、3月に学科試験を受験します。両方合格すると美容師免許を取得することができます。

実技試験の課題は第一課題【レイヤーカット】、第二課題【ワインディング】です。まずは第一課題のレイヤーカットからスタートです。

レイヤーカットは上に行くに従い髪が短くなるようにカットして、下ろした時に幅が広い段差を付けるようにカットするのがレイヤーカットです。

講師の「試験はじめ!」の合図とともに一斉に試験がスタートしました。20分でカットを仕上げます。

201803.jpg201805.jpg201804.jpg

続いて第二課題の【ワインディング】です。ワインディングも20分間で仕上げていきます!!

201802.jpg201801.jpg201806.jpg

そして、「試験やめ!」の合図で技術が終了します。その後は講師による採点が行われます。

採点が終わり、自分が苦手とするところを再度確認し最後の練習へと励みます。

本校では毎日入念に練習を行い、本番で精一杯力が出し切れるように職員一同サポートをしています!

2年生のみなさん、国家試験まで残りわずかです!本番に備え全員でがんばりましょうね(^^♪