VIDAL SASSOON スクールシップ スチューデントカットコンテスト2017

みなさん、こんにちは(^^♪

昨日、VIDAL SASSOONスチューデントカットコンテストが本校にて行われました。

本校は県内唯一のVIDAL SASSOON 認定校!世界レベルの高度なカット技術を身に付けることができます。

今年はロンドンよりSASSOONクリエイティブディレクターのアレッシオ・マッタ先生とサスーングローバルコーディネーターの石井曜子先生が来校くださいました。

sassoon201731.jpgsassoon201730.jpg

はじめにアレッシオ先生によるカットレクチャーが行われ、学生達は真剣に聞き、アレッシオ先生が言われたことをしっかりメモしていました。

アレッシオ先生がとてもわかりやすく学生にレクチャーしてくださったので、学生は「とても解りやすかった!丁寧な授業だったので楽しかったです。」と語っていました。

sassoon201728.jpgsassoon201729.jpg

そして、いよいよコンテストが始まります。アレッシオ先生の「3.2.1はじめ!」の掛け声で一斉にカットがスタート。

審査の基準は技能性・創造性・似合い性の3つを基準とし、75分間という時間の中で学生はモデルを仕上げていきます。

カットの基礎となる【ワンレングス】をベースにモデルに似合ったヘアデザインを作っていきます。

学生は緊張しながらも、カット、ブロー、アイロンを行いました。

トップスタイリストコースの学生はこの日ために授業中はもちろん、放課後も利用し、アイロンやブローの練習をモデルさんにさせてもらいコンテストに挑みました。

sassoon201727.jpgsassoon201726.jpgsassoon201725.jpgsassoon201724.jpgsassoon201719.jpgsassoon201722.jpgsassoon201723.jpgsassoon201721.jpgsassoon201720.jpgsassoon201716.jpgsassoon201717.jpgsassoon201715.jpgsassoon201713.jpgsassoon201714.jpg

コンテスト終了後、アレッシオ先生と石井先生による厳しい審査が行われました!

モデル一人一人をチェックしていき、上位入賞者を決定します。

果たして優勝者は・・・・?

次回のブログにて発表します!!お楽しみに(*^^)v

下記日程にてカットコンテストの様子が放送されます(*‘∀‘)ぜひ、チェックしてみてください♪

5/31(水)RKK 18:50~ ニュースJUST内

6/2(金)KKT 11:05~ 生活改増倶楽部内

6/2(金)TKU 25:25~ ナイトマガジン内