IMAメイク検定が行われました!

みなさん、こんにちはo(*^▽^*)o~♪

昨日メイク・ネイルコースでは【IMAメイク検定試験】が行われました。

IMAメイク検定では皮膚学からスキンケア、技術面ではブラシワークやアイラインラインの描き方、色彩理論などの基礎技術をベースに30分間でフルメイクを行います(*^^)

学生は30分という限られた時間の中でベースメイクからアイシャドウやチーク、リップなどを塗って仕上げていきます。

imakentei201703.jpgimakentei201704.jpgimakentei201701.jpgimakentei201702.jpg試験では緊張しながらもしっかりと技術を行い、全員が無事完成することができました。

そして、試験が終了すると認定講師による審査が行われ、アイシャドウやリップ、ベースメイクがきちんと仕上がっているかなどを厳しく審査されていました。

コース授業がスタートし、メイクの検定は今回が初めてだった学生たちは「緊張したけど、いつも通りきちんとできたので良かったです。」と語ってくれました。

メイク・ネイルコースのみなさんお疲れ様でした!また、コンテストやヘアショーもこれからたくさんあるので頑張りましょうv(*--^*)b♪