初めての実技授業!

みなさん、こんにちは(^^♪

先日、一年生の授業を見に行ってきました(^^)/

新しい道具を使ってブラッシングの授業からスタートしていましたよ♪

まずはウィッグとブラシを使ってブラッシングの手順を覚えていきます!初めての授業に一年生のみなさんも楽しそうに行っていました。

ウィッグを使っての練習が終わったらペアを組んで人毛で行っていきます。一年生は「きちんと練習してから人毛に入れるので、安心して学ぶ事ができます。」「わからないところは先生がしっかりと教えてくれるので、とても解かりやすいです。」と話してくれました。人毛に入るまでは全員で練習を行いますので、安心してください。

burashi10.jpgburashi12.jpgburashi09.jpgburashi11.jpg

burashi07.jpgburashi06.jpgburashi08.jpgburashi05.jpgまた、対面式も行われ二年生と一年生がそれぞれ代表で挨拶をしてくれました。

一年生の代表は中川 美沙希さん(北稜高校出身)は「一年間ですが先輩たちと仲良く学生生活を送りたいと思っていますのでよろしくお願いします。」と語ってくれました。

また、福坂 航生くん(勇志国際高校出身)は「イベントやコンテストなどたくさんの行事があるので、先輩方と一緒に九美での学生生活を盛り上げていきたいと思います。」と語ってくれました。

burashi03.jpgburashi04.jpgburashi02.jpgburashi01.jpg一年生に答えるように二年生はコースごとに代表者が発表し、コースの説明などを行ってくれました。

一年生、二年生のみなさんこれからの九美での学生生活をみなさんと職員一同で盛り上げていきましょう(^^)/