SASSOONスチューデントヘアカットコンテスト全国大会入賞!

みなさん、こんにちは(^^♪

先日、9月6日(火)に東京の国立代々木競技場第二体育館にてサスーンスクールシップ スチューデントカットコンテストが行われました。

この大会には全国のサスーンスクールシップ認定校の中から予選大会を勝ち抜いた学生、約300名が参加し、熱戦が繰り広げられました。

本校からは校内予選をクリアした吉田 隆晃くん(鎮西高校出身)、澤村 真由さん(松橋高校出身)、日置 渉くん(熊本国府高校出身)の3名が出場しました。

九美代表の3名はこの日のために夏休みも学校へ登校し、毎日技術を磨き全国大会に臨みました。

開会式が行われた後、クリエイティブディレクターの「スタート!」の合図で一斉にカットが始まります。75分間という時間内にカット、ブロー、ヘアアイロンを行い仕上げていきます。

sassoonzenkoku12.jpgsassoonzenkoku10.jpgsassoonzenkoku11.jpgsassoonzenkoku09.jpgsassoonzenkoku08.jpg

コンテストが終了すると「緊張したけど、精一杯力を出し切ることができました。カットも練習通りにできたので良かったです。」と吉田くんが語ってくれました。

その後、SASSOONチームによる審査がスタートし、一人一人丁寧に審査を行います。審査の基準は技能性・創造性・似合い性の3つが基準となります。

それから、SASSOONチームによるセミナーも行われ、デモンストレーションが行われました。

世界のトップクラスのヘアデザイナーのセミナーを見ることができるのはとても貴重な経験になります。カットやカラーの技術などを目の前で見ることができるので、学生も真剣に見ていました。

sassoonzenkoku06.jpgsassoonzenkoku07.jpgsassoonzenkoku05.jpgsassoonzenkoku04.jpg

そして、いよいよ結果発表!

会場中に緊張感が漂うなか、約300名の出場選手の中から見事、吉田 隆晃くん(鎮西高校出身)が見事6位入賞を果たしました(*^-^*)

おめでとうございますo(*^▽^*)o♪

sassoonzenkoku03.jpgsassoonzenkoku01.jpgsassoonzenkoku02.jpgsassoonzenkoku13.jpg

吉田くん、練習の成果が出て本当によかったですねヽ(*^^*)ノ

モデルを務めてくれたみなさん、本当にありがとうございました‼