ジェルネイル技能検定初級試験が行われました‼

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

先日、4日(月)にメイク・ネイルコースでは【ジェルネイル技能検定初級試験】が本校にて行われました。

実技試験と学科試験が行われる初級試験。実技課題は35分間でネイルケアを行い、60分間でポリッシュカラーリング(赤)を左手5本に行い、右手にジェルカラーリング(赤)を5本行います。

右手中指には赤に映えるジェルアート(ピーコック)を施します。

jelken05.jpgjelken03.jpgjelken02.jpgjelken04.jpgjelken01.jpg jelken06.jpg

学生達は真剣に技術を行っており、右手左手順番に施していきました。検定が終わると学生たちも安心したようで、「試験は精一杯力を出すことができました。無事に合格できればいいなと思います。」

と語ってくれました。メイク・ネイルコースでは昨年から【ジェルネイル】が学べるようになり、より多くの資格取得が可能ととなりました。

また、九美は日本ネイリスト協会の認定校ですので検定試験を自校で受験できるのも魅力のひとつです(^^♪

メイク・ネイルコースのみなさんお疲れ様でした(*^^)v