ジュニアアイデザイナー検定試験が行われました‼

みなさん、こんにちは(*^^)v

昨日、アイラッシュデザイナーコースの学生が【ジュニアアイデザイナー検定試験】に挑みました!

この試験は日本まつげエクステンション協会が実施している検定試験で県内では認定校として指定されている九美だけが受験することができます。

試験の内容はまず、事前準備として15分間でテーブルセッティングを行います。

消毒を行ったり、試験で使用する道具を準備します。この時も審査員によるチェックが入ります。

事前準備が終わり、いよいよ実技試験へ!

実技試験では60分間でマネキンの片目に25本ずつエクステを付け、両目合わせて50本のエクステを付けます。

エクステの種類はJカールで太さ0.1mmの長さ12mmです。

eye201602.jpgeye201603.jpgeye201606.jpgeye201605.jpgeye201601.jpgeye201604.jpg

学生は授業で練習してきたことをしっかりと検定で活かし全員がエクステを付けることができました!

実技試験が終了したら、学科試験です。

学科試験では30分間で目の構造や皮膚などまつ毛エクステを施術するうえで必要とされるものが出題されます。

全ての検定試験が終了し審査員によるチェックが行われます。

試験が終了した学生達は「時間内に終えることができたので、安心しました。」「授業で常に丁寧な施術を教えていただいていたので、検定試験も平常心で受験できました。」と語ってくれました♪

九美ではまつげエクステを高い技術力で身につけることができ、さらに衛生面などの専門的な知識も習得したうえで資格も取得することができるので多くのまつげエクステ専門のサロンからも信頼され、求人も増えています。

まつげエクステに限らず、その他の技術でも「資格取得」は大変重要なポイントになります。

しっかりとした技術を保証するだけでなく、就職活動でもとても有利になり、そして何よりもお客様がサロンや担当者を選ぶ基準にもなります。

本校はお客様に安心していただけるアイリストを目指し、これからも質の高い指導をしていきます。

アイラッシュデザイナーコースのみなさんお疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪