IMA検定試験が行われました!

みなさん、こんにちはo(*^▽^*)o~♪

本日、メイク・ネイルコースでは【IMA検定試験】が行われました。

検定では皮膚学からスキンケア、技術面ではブラシワークやアイラインラインの描き方、色彩理論などの基礎技術をベースに30分間でフルメイクを行います(*^^)

学生は30分という限られた時間の中でアイシャドウやチーク、リップなどを塗って仕上げていきます。

IMA201602.jpg

IMA201601.jpgIMA201606.jpgIMA201603.jpgIMA201604.jpgIMA201602.jpg

試験では緊張しながらもしっかりと技術を行い、全員が無事完成することができました。

そして、試験が終了すると認定講師による審査が行われ、アイメイクやリップ、チークなどの仕上がりをチェックしていました。

IMA201605.jpg

コース授業がスタートしてからメイクの検定は初めてだった学生たちは「緊張したけど、楽しかった!合格できれば嬉しいです。」と語ってくれました。

全員合格できているといいですね♪

メイク・ネイルコースのみなさんお疲れ様でした!また、コンテストやヘアショーもこれからたくさんあるので頑張りましょうv(*--^*)b♪