卒業式が執り行われました!

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪

 

先日、3月10日(木)に熊本ホテルキャッスルにて卒業式が執り行われました。

2年間の修学年限を終え、無事に2年生全員が晴れてこの日を迎えることができました。

 

sotugyo201608.jpg卒業証書授与でひとりひとりの名前が呼ばれると、会場からはすすり泣く声が聞こえていました。

2年間のそれぞれの想いが卒業生の涙として輝いているようでした。

 

sotugyo201611.jpg

sotugyo201609.jpgsotugyo201607.jpgsotugyo201610.jpg

入学してからの2年間、イベントやコンテストなど様々な行事があっというまに過ぎた学生生活(;_;)

入学当初は道具の使い方もわからず、技術ひとつにしても上手くできなくて悔しい思いをした人もいると思います。

しかし、みなさんの毎日の努力でどんどん上達していき、2年生に進級するころには基礎技術も完全にマスターしていました。

 

在校生送辞の後、卒業生を代表して岡本結香里さん(八代清流高校出身)が2年間の思い出を語り、「これからは社会人、そして立派な美容師を目指し本校の卒業生として胸を張ってがんばっていきます。」と涙ながらに答辞を述べました。

 

sotugyo201606.jpg

式が終わり、担任から「卒業おめでとうございます!2年間頑張ったね!」と全員に卒業証書が渡されると、「先生、2年間ありがとうございました!」と卒業生は大事に受取っていました。

 

sotugyo201605.jpg

九美で出会った仲間との思い出もいっぱいできました(*^^)v

2年間でたくさんのことを学び、成長できた皆さんならきっと立派な美容師になれます!

 

sotugyo201604.jpgそして、2年生にとって最後の九美イベント!『卒業記念パーティー♪』

みんなでパーティーをするのもこれが最後(/_;)

 

sotugyo201603.jpgsotugyo201612.jpg

sotugyo201602.jpgsotugyo201613.jpg

 テーブルには豪華な料理が並び、九美最後のイベントを仲間同士で写真を撮ったり、仲間との思いで話しを先生達と一緒にしたりと会場には笑顔と笑い声が絶えませんでした。パーティーの最後には校長先生からの挨拶があり、これまでの想いが一気に溢れ出し、先生も学生も涙する場面もありました。

 

sotugyo201601.jpg卒業生のみなさん、本当におめでとうございます。

そして本当にお疲れ様でした。みなさんは私たち教職員にとって自慢の教え子たちです!

これからのご活躍を期待し、引き続き応援していきますv(*--^*)b♪