国試筆記試験が行われました!

みなさん、こんにちは(^^♪

 

3月6日(日)に美容師国家試験筆記試験が行われました。会場は北九州共立大学で行われ、本校の学生はバスをチャーターして全員で会場へ向かいました。実技試験が終わってから、学科試験の過去問などたくさんの問題を解き本番に備え勉強してきました。

 

学生達も試験会場ではとても緊張していたようですが、試験が終わると「無事に終わりました。」「難しかったけど、最後まで解くことが出来ました」などの声が聞こえました。

 

kokushigakka.jpg先月実施された実技試験も含めた国家試験の合格発表は3月31日です。

九美の2年生のみなさん、そして全国の美容学校生のみなさん、本当にお疲れ様でした(*^^)v