1年進級試験が行われました!

みなさん、こんにちは(^^♪

本日、1年生の進級試験が行われました。

 

進級テストはこれまで習得した実技と学科の試験で審査され、定められた基準点をクリアすれば2年生へと進級できます。

そのため受験する学生も普段に比べ、さらに真剣で朝早くから登校し練習するなどしてこの試験に挑んでいました。

実技試験ではワインディング(パーマのロッド巻き)とオールウェーブを行います。

オールウェーブとは頭髪全体にローションを塗り、指とコームでウェーブを作り、4種類のピンカールを作り上げます。

 

sinkyu201604.jpgsinkyu201603.jpgsinkyu201602.jpgsinkyu201601.jpg

審査する先生も厳しい目で細かなところまでチェックしてきます。

 

sinkyu201605.jpg

これから2年次に進級し、専門技術、応用技術を身につけていくためにとても重要になる基礎技術。

九美はその『基礎』を大事にしているので、しっかりとした技術が身に付きやすく、美容室からも高い評価をいただいているのです。

 

1年生のみなさん、1年間お疲れ様でした。

いよいよこれから2年生ですね。コース授業もスタートし、新たな気持ちでまた頑張っていきましょうv(*--^*)b♪